レスポンス
2013年1月28日
その他
こんにちは^^
まだまだ寒い日が続きますね 。インフルも流行ってるし・・・
皆様も気を抜かず、暖かくなるまでもう少し、踏ん張りましょうね^^
さて、今回はお客様から頂いたお言葉で「君、速いね!!」
について語らせていただきます。
これは、朝早くに私の携帯にかかってきた電話対応でのお言葉です。お客様曰く
最近のいろんな業者(担当者)は電話にでるのも遅いし、折り返しも遅い、休みとなると
電源を切っている人もいるとの事で、第一声でこの言葉がでたらしいです^^
レスポンスが遅い=仕事ができない とは限りませんが私だったらそんな人にいろんな仕事を
任せたくありませんね。皆さんはどうでしょうか?
素早い対応こそが、お客様満足度に繋がるのではないでしょうか。特に弊社のように代理店型の
損害保険を扱っている会社ではレスポンスが重要です。事故等で困った時は面識のある担当者
になんとかしてほしいものです。車販売もそうですが保険業務もお客様から契約をいただくだけ
が仕事ではありません。どちらかと言えば、その後のフォロー、そしてレスポンスの速さが重要で
あり弊社の得意とするとこですね^^
レスポンスの速さは、信頼、安心、信用に繋がりますからね。
お褒めいただいたK様、これからも宜しくお願いします^^