保険代理店様M&A
オートステップは、保険代理店業務のM&Aを積極的に行っています。
企業様が保有している保険契約をオートステップが買い取らせていただき、企業様が本業に専念できる体制の構築、後継者問題の解決、顧客満足度向上のご支援をさせていだたきます。
損害保険代理店を営む企業様のお悩みをM&Aで解決します。
M&A・業務移管までの流れ
1. 秘密保持契約書の取り交わし
貴社の保険保有契約内容や、貴社の業務に関わる情報について秘密保持契約を締結いたします。
2. 貴社保有の明細のご提出
契約ごとの保険種目、保険期間、保険料が記載された契約明細をご提出いただき、契約内容の確認を実施いたします。
3. 保険契約の譲渡価格の算出
いただいた契約明細に基づき、営業譲渡金額を算出、貴社にご提示させていただきます。
4. 見積書、営業譲渡契約の締結
営業譲渡金額算出後、見積書をご提示、金額に同意いただけましたら、営業譲渡契約を貴社と取り交わさせていただきます。
5. 営業譲渡代金のお支払い
ご提示いたしました譲渡代金を貴社にお支払いいたします。
6. 契約の取扱代理店変更のご案内
貴社お取り扱いのご契約のお客様に対して、担当代理店変更のご案内をいたします。
詳しくは、お気軽にお問い合わせください。